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J-GLOBAL ID:201602214360417538   整理番号:16A0101792

極超音速航空機エンジンの予冷技術研究【Powered by NICT】

Precooling technology study of hypersonic aeroengine
著者 (7件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 2544-2562  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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極超音速エンジンは水平離着陸,だけでなく,その結果,打上げコストを大きく低減する,再利用性を達成するために極超音速機のための重要な要素である。今までのところ,極超音速エンジンが直面しなければならない多くの深刻な問題が残っているが,予冷は,それらのいくつかを解決することができる重要な技術であると考えられている。は世界的に既存の予冷エンジンをレビューし,解析し,極超音速予冷航空機エンジンの研究進展,最先端プロジェクトを要約した。も小型予冷却器に関する国内研究,極超音速予冷航空機エンジンのコア成分,マイクロスケール共役熱伝達機構とシミュレーションだけでなく,熱交換器設計と加工技術を紹介した。いずれの研究も,極超音速予冷は大きな潜在的な利点とperspectiveness,今後最も適用可能な極超音速推進技術として期待されていると一般的な技術であることを示した。,注意と更なる研究の価値がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ガスタービン  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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