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J-GLOBAL ID:201602214683972860   整理番号:16A0983450

新しい衝撃シンダー-杭-土全システム動力学特性分析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic characteristic analysis for the whole system ofimpact pile driver-pile-soil
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 166-171  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2906A  ISSN: 1006-754X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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衝撃衝突現象に対して十分な理解と科学分析を行い衝撃シンダーについて構造設計の前提である。衝撃杭打ち操縦の力学特性の解析を、1つの幾何に関する大変形と材料の非線形性が非線形の複雑な動力学を接触問題,応力を波難しい衝撃システム構造の動的応答と杭の相互作用に対して記述を行う方法を採用した。衝撃シンダー-杭-土を分析ソフトウェアANSYS/LS-DYNAに基づいて,新しい衝撃シンダーに対して,大きな土壌変形を考慮し,ALE流体構造結合アルゴリズムを用いて,相互作用の全システムの有限要素モデルを確立する。シンダー実験衝撃試験プラットフォームを構築し,キー測定点の応力波の時刻歴曲線を得るため,有限要素モデルの正確性を検証した。伝力箱とタイロッドの衝撃体の応力分布図をもとに,各キー部品の力状況を分析し、そして、構造設計を提案した。地盤の体積弾性率を変えて,異なる土壌での施工後の杭底端面耐力を得た。研究結果は新しい衝撃シンダーの構造設計と適用環境の選択のために理論的根拠を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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弾性力学一般  ,  構造動力学 

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