文献
J-GLOBAL ID:201602214910684539   整理番号:16A0095259

抗生物質耐性に対する解決策としてのサウジアラビアのカリキュラムにおけるヨーロッパ教育資源

European Educational Resources in the Curriculum of Saudi Arabia as a Solution for Antibiotic Resistance
著者 (2件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 2475-2478  発行年: 2015年07月 
JST資料番号: W2378A  ISSN: 1936-6612  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サウジアラビアでは,誤用を伴う市販の抗生物質の消費量が多い。抗生物質の誤用は,抗生物質耐性の発生及び拡大の重要な因子である。ここでは,抗生物質の誤用及び耐性についての知識導入のために使用されるカリキュラム開発のためのアプローチを報告した。このアプローチでは,欧州の教育資源であるe-Bugを用いる。このアプローチは,問題の特定と一般的な必要性の評価,的を絞った必要性の評価,目標と目的,教育戦略,実施,評価およびフィードバックから成る。対象とする学習者は,15~18歳の学生であり,この年代の人々に抗生物質の役割を教えることは,彼らの姿勢を形作る助けとなる。このカリキュラム開発の6段階のステップを適応することは,抗生物質について教える必要性とセクションへの取り組みと識別に役立つ。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬事,薬業  ,  医学教育 

前のページに戻る