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J-GLOBAL ID:201602215518522968   整理番号:16A0069109

その伴流特性の4渦システム再構築と実験的研究【Powered by NICT】

Four-vortex system reconstruction and experimental study of its wake features
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1491-1499  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機後流渦が揚力発生機構,飛行安全を脅かすと空港運用効率を制限するためのコヒーレント流現象である。矩形翼の翼端に渦発生器を取り付けることにより,一次渦が逆回転する二次渦が生成され,それにより一次渦の消滅を加速する自己破壊4渦システムを構築する。流れの可視化と粒子画像流速(PIV)測定を組合せ,ならびに45数における循環還元速度,25数で4渦系の空間的発達と渦度の発達のパラメトリック研究を行った。結果は,後流渦の相互作用不安定性は二次渦により誘発され,一次渦の早期破壊に起因し,渦度の低下をもたらすことを示した。初期循環比は0.581であり,初期間隔比は0.5で,一次渦の循環は45数で最も著しく低減(34.7%)である。結果は,弱い渦と翼の設計のための方式を提供するであろう。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (4件):
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