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J-GLOBAL ID:201602216007944524   整理番号:16A0818887

CFD(計算流体力学)方法の高速大型旅客機の空力設計に基づく【JST・京大機械翻訳】

High speed aerodynamic design of large civil transporter based on CFD method
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 244-254  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速大型旅客機の空力設計型の設計経験は、正確な数値解析方法および効率的グローバルの統合フローの最適化が必要である。蓄積型の開発設計,および経験的ガイドラインがを既存の数値計算ツール、最適化アルゴリズムと計算機ハードウェア資源と結合して,総合的CFDに基づく大型旅客機の空力最適化設計方法を発展させた探索,この方法はシステム総合グローバル最適化と局所的最適化、人工経験と数値最適化、パラメータ化の方法とパラメータ制御および自動化メッシュ生成等の方法と技術,空力設計効率を大幅に向上した。同時に,高速空気力学工学における実用的な大型旅客機の設計法とプロセスを改善し,設計過程における空力、氷結、静的空力弾性など多専門の総合的制約を取り入れ,翼の多学科の総合設計の本質的な特徴を反映し,総合的最適化の設計案の形成を助けることができる。大型旅客機の超臨界翼の最適化設計を例として,高速空力設計作業におけるその応用について述べた。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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数値計算  ,  流体動力学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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