文献
J-GLOBAL ID:201602216101502201   整理番号:16A0350849

高速道路施設評価のためのドイツの手法

A German Approach to Freeway Facility Evaluation
著者 (3件):
資料名:
号: 2483  ページ: 66-73  発行年: 2015年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ドイツの高速道路網の交通解析に適した巨視的交通モデルを開発し,その有効性を検証した。最初に米国で開発されたHighway Capacity Manual 2010(HCM2010)の適用を試みたがドイツの高速道路網には不適であった。これは両国で速度制限,運転者行動,道路構造や交通容量/交通量/空間速度間の関係が異なり,またドイツでは乗用車と大型車で走行速度に顕著な差があるためと推定された。しかし大きな問題は,HCM2010の時間刻みで計算すると時間刻みの間に自動車が解析対象区間より先に進み,交通流の推定精度が低下することである。この理由からCell Transmissionを用いた交通モデルを開発した。交通混雑時の旅行時間の経時変化を計算機シミュレーションで求めたが,交通調査の結果と良好な一致を見せた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る