文献
J-GLOBAL ID:201602216246738890   整理番号:16A0017858

生徒の主体的な言語活動を重視した授業モデルの提案~実験・討議・調べ学習・発表を伴う授業実践~

著者 (1件):
資料名:
巻: 37  ページ: 68-71  発行年: 2015年07月29日 
JST資料番号: F1582A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
物理基礎の授業において,発電に関係する4つの生徒実験を行った。それを元に討議,調べ学習,発表会という授業を実践し,言語活動を通して生徒の理科への興味・関心を引き出すことを試みた。直接の観察やアンケート内容から,生徒の興味・関心を引き出すことに成功したと考えられる。その授業モデルについて提案する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育 

前のページに戻る