文献
J-GLOBAL ID:201602216622034620   整理番号:16A0060182

ペアプログラミング手法を用いた学生実験を効果的に支援するためのExナビの開発と実践

Development and Practice of ′′Ex-Navi′′ for Assisting of Student Experiments based on Pair Programming Method
著者 (3件):
資料名:
巻: 115  号: 319(ET2015 58-68)  ページ: 47-50  発行年: 2015年11月13日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
これまでプロジェクト型メカトロニクス学習教材の開発を行い,学生実験に導入した。しかし,一部の学習者は実験に対して興味を持ってはいるが,課題達成に貢献できずにいた。その原因として,グループ内の学習者間での知識・技能の差がある。これにより,理解の早い学習者が単独で課題達成を行ってしまっていた。本研究では,従来のグループ実験にペアプログラミング手法を取り入れ,ドライバーとナビゲータが効率的に学習することができる学習支援システムの構築を行い,学生実験への導入を紹介する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る