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J-GLOBAL ID:201602216637472011   整理番号:16A1247781

変の剛性とピッチ誤差の歯車の動力学的解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamics Analysis of Helical Gear with Time-varying Stiffness and Tooth Pitch Error
著者 (5件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 149-154  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2052A  ISSN: 1004-2539  CODEN: JICHEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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歯車は,自動車変速装置の動力学的キャリアであり,その動特性は,変速装置の振動特性を大きく決定する。時変接触法を用いて,理論的時変噛合い剛性を解いた。分割歯車の非線形結合動力学モデルを,分割誤差の内部励起によって確立した。RUNGE-KUTTA法を用いて数値解法を行い,斜歯輪副の振動応答時間スペクトルとスペクトル図を得た。研究結果により、時変噛合い剛性が小さいほど、歯車の振動程度の増大が速いことが分かった。分割誤差を加えると,振動加速度は軸方向振動の変化が最も大きく,ピッチ誤差が小さいほど振動強度が大きくなる。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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歯車,歯車装置  ,  動力伝達装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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