文献
J-GLOBAL ID:201602216674048424   整理番号:16A0184944

授業実践・リフレクションによる初心者教師のメディア・リテラシーに対する意識の変容

著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号: Suppl.  ページ: 29-32  発行年: 2016年01月25日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,メディア・リテラシーに関する知識やその教育経験が十分ではない教師(以下,初心者教師と記す)を対象として,授業実践・リフレクションを実施した。初心者教師による授業設計から授業実践,授業評価,授業改善までの活動の後に質問紙調査を行ったところ,初心者教師のメディア・リテラシーに関する意識に変容がみられた。また授業実施後に設定された初心者教師によるリフレクションおよびインタビュー調査においてそれら変容を確認した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る