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J-GLOBAL ID:201602216887567939   整理番号:16A0079825

新しい気液結合衝撃ダンパの衝撃応答の特性【Powered by NICT】

Characteristics of shock response of a novel gas-liquid coupling shock damper
著者 (4件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 859-865  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2662A  ISSN: 1007-7294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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許容加速度最大値と許容できる船舶機器の相対変位振幅は,強い衝撃を受けた場合には非常に小さい。このような環境では,防振と変位制限器のどれもが船舶機器の衝撃絶縁必要条件を満たすことができた。このため,より大きな衝撃エネルギーを散逸できる特殊ダンパが必要である。伝統的な防振装置は新しい散逸成分と結合しているこのアイデアに基づいて,本論文では,新しい非線形衝撃遮断システムを示した。気体-液体結合衝撃ダンパの数学モデルを確立した。また,衝撃絶縁性能(絶対加速度の最大値と相対変位振幅)と,そのパラメータ(ガス室の運動伝達性および断面積)の影響に関連する数値解析を行った。結果は,従来の線形衝撃絶縁システムと比較して,気体-液体結合衝撃ダンパは部分的な衝撃エネルギーを散逸させ耐衝撃性能を向上させることができることを証明した。加えて,ダンパのパラメータの影響の解析は気体-液体結合衝撃ダンパの設計と開発のための実行可能な理論的基礎を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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緩衝器,ばね  ,  振動伝搬 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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