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J-GLOBAL ID:201602217167658390   整理番号:16A0037250

リーダ伝搬モデルに基づく高速鉄道架線の誘因雷特性【Powered by NICT】

Attracted Lightning Characteristics of High-speed Railway Catenary Based on Leader Propagation Model
著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 3021-3028  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2121A  ISSN: 1003-6520  CODEN: GAJIE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地上懸垂線高さは高速鉄道で広く使用されている高架橋のために増加する。普通鉄道より雷からより容易に受けれるためであるから,それは高速鉄道を研究する必要がある。直撃雷と誘導雷の集めて雷範囲を計算するために,高速鉄道のリーダ伝搬モデル(LPM)を確立した。さらに,雷と高架橋の高さの電流振幅の影響を調べた。雷電流amslitudeの影響と直撃雷の分布確率に高架橋の高さを検討した。結果は,高架橋高さが10mの場合には,直撃雷の集めて雷範囲は雷撃電流振幅4kAから200kAまで変化させて48.68mから202.46mに増加することを示した。雷電流振幅は73.93kAに増加するまでは,誘導雷ではない。雷撃電流振幅が増加すると,誘導雷の集めて雷範囲は増加するであろう。雷撃電流振幅を固定し,高架橋高さは0~18m変化し,直撃雷の集めて雷範囲は直線的に増加した場合,効果的な誘導雷に関する重要な雷電流振幅が増加し,誘導雷の集めて雷範囲は減少した。高架橋高さが0あるいは非常に低いが,その集めて雷範囲が広いので,誘導雷を無視できない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電力系統一般  ,  送電 
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