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J-GLOBAL ID:201602217741887882   整理番号:16A0159872

1次元結合シミュレーションモデルを用いたディーゼルエンジンの吸入空気量の不均一性に及ぼす吸気管の構造の影響【Powered by NICT】

Impact of Intake Pipe’s Structure on the Non-Uniformity of Intake Air for Diesel Engine with one-and Three-Dimensional Coupled Simulation Model
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 96-101  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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AVL BOOSTとAVL FIREはV型8気筒ディーゼルエンジンの吸気管内の一次元動的熱シミュレーションモデルと3次元流体シミュレーションモデルを確立するために用いた。II型取水管と環取水管間吸気の不均一性だけでなく種々のクランク角を持つ多様体の内部の非定常流れ場を解析するために採用された一次元モデルと3次元モデルの連成シミュレーションを行った。その結果は,同側の火災のための2円筒間の空気の強奪効果であることを示した;II型取水管と比較して,リング取水管は入口空気室の容積を増幅し,ディーゼルエンジンのための誘導分布の不均一性を緩和するかもしれない空気ひったくり効果を低減することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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