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J-GLOBAL ID:201602217971165541   整理番号:16A1395803

小児看護学実習前の学生が認識する小児病棟における危険因子-学生のレディネスを踏まえた医療安全教育の基礎的資料-

著者 (2件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 251-259(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: Z0840A  ISSN: 0387-821X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本研究の目的は,学生のレディネスを踏まえた医療安全教育を行う...
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分類 (2件):
分類
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医学教育  ,  医療事故,医療過誤 
引用文献 (9件):
  • 1. 厚生労働省(2007):看護基礎教育の充実に関する検討会報告書.厚生労働省,東京 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/04/dl/s0420-13.pdf (2016年2月25日付)
  • 2. 前澤美代子,岡本知子,仲沢富枝,中込真智美(2007):ヒューマンエラーの教育における学生参加型授業.山梨県立看護大学短期大学部紀要13(1):15-24
  • 3. 厚生労働省(2012):平成24年人口動態統計月報年計(概数)の概況.第7表死因順位(1~5位)別死亡数・死亡率(人口10万対),性・年齢(5歳階級)別.厚生労働省,東京 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai12/dl/gaikyou24.pdf (2016年2月25日付)
  • 4. 厚生労働省(2011):看護教育の内容と方法に関する検討会報告書.厚生労働省,東京 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000013l0q-att/2r98520000013l4m.pdf (2016年2月25日付)
  • 5. 河野龍太郎(2014):医療におけるヒューマンエラー なぜ間違える どう防ぐ.第2版.医学書院.東京 pp 50-60
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