文献
J-GLOBAL ID:201602218152683491   整理番号:15A1338492

精神科看護師のコア能力の開発に基づく国際共同訓練eラーニングの効果【Powered by NICT】

Effects of e-learning based international cooperative training on developing core competence of psychiatric nurses
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1213-1216  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2139A  ISSN: 1674-8115  CODEN: SJDXB8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
客観的eラーニングの影響を調べるためには,精神科看護師のコアコンピタンスの開発に基づく国際共同訓練。方法看護師実験群(n = 67)と対照群(n = 56)は6月から精神科看護師のコアコンピタンスを開発2013年10月への訓練コースに参加した。看護部上海Jiao Tong大学医学部の精神保健センターのT urku大学の看護科学科と連携した,フィンランドはeラーニングコースを提供した。実験群の看護師は,通常の病院看護実習に加えて五か月訓練コースに参加した。能力在庫登録看護師(CIRN)は,トレーニングの開始前と後の看護婦のコアコンピタンスを評価するために採用した。結果は,トレーニングの開始前と後の実験群のCIRNの全体のスコアおよび因子の値(専門的能力の開発を除く)の差は統計的に有意であった(P < 0.01)。訓練後の実験群と対照群間でCIRNの全体のスコアおよび因子の値(臨床看護と専門能力開発を除く)の差は統計的に有意であった(P < 0.05)。結論eラーニングに基づく国際共同トレーニングは精神科看護師のコアコンピタンスの開発に良好な効果を有し,精神科看護継続教育の国際協力とコミュニケーションを容易にする。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  遺伝子発現 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです

前のページに戻る