文献
J-GLOBAL ID:201602218339584080   整理番号:16A0034878

ダブル-ヘッド車両追従と車線変更複合モデル【Powered by NICT】

Double-head car-following and lane-changing combined model
著者 (5件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 985-989  発行年: 2015年 
JST資料番号: W0606A  ISSN: 1001-0505  CODEN: DDXZB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来の車両追従と車線変更複合モデルは,運転者の期待を考慮できないという事実,完全速度差車両追従モデルと確率的車線変更モデルに基づくために,二重ヘッド車両追従と車線変更結合モデルを提案し,モデルキャリブレーションの方法も提示した。次世代シミュレーション(NGSIM)オープンデータ源からのアメリカ高速道路80におけるEmeryville区間の交通データを用いて,提案したモデルを較正した。トラジェクトリーベース法と最大尤度法は,車両追従モデルと車線変更モデルを校正するために行った。NGSIMにおける実際の高速道路交通シナリオに従って数値シミュレーションを設計した。結果は,平均速度とシミュレーションにおける速度分散の両方は約5.0%の誤差を有していて,両時間誤差と車線変更の率は20.0%未満であることを示した。それゆえ,提案したモデルは,交通流の微視的特性を適切に記述し,実際の高速道路交通動力学をシミュレートできた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算理論  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る