文献
J-GLOBAL ID:201602218483761395
整理番号:16A0023290
プログラミング穴埋め問題におけるコメントと問題難易度の関連分析
Relationship Analysis between Difficulty Level and Comment Type in Fill-in-the-Blank Programming Questions
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=16A0023290©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0023290&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (2件):
,
資料名:
巻:
2015
号:
CE-131
ページ:
VOL.2015-CE-131,NO.9 (WEB ONLY)
発行年:
2015年10月03日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
我々は,プログラミング教育ツールpgtracerの開発を行っている。本ツールが出題する問題はプログラムとトレース表からなる穴埋め問題である。これまでの研究により,穴抜きの種類やプログラムに付加されるコメント等が,問題の難易度に影響を与えることが分かった。本稿ではコメントに注目し,その種類による問題難易度の違いを定量的に評価する。分析の結果,コードの意図(アルゴリズム)を説明するコメントが最も難易度に関係することが分かった。さまざまな種類のコメントを使い分けることで問題の難易度を制御できるため,学生の習熟度に応じた問題の提供や解答結果を用いた学生の習熟度の推定など,本ツールを用いたプログラミング教育の改善が期待できる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育
, 科学技術教育
, ドキュメンテーション一般
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
,
,
前のページに戻る