文献
J-GLOBAL ID:201602218735672889   整理番号:16A0169943

日本語文提示システム「よもーヨ」による児童の読み困難傾向の分類-物語と説明文による読み困難の傾向-

Classification of difficulty trend reading of children by Japanese sentence presentation system “Yomoyo”-Difficulty of trend read by story and description-
著者 (3件):
資料名:
巻: 115  号: 351(SITE2015 41-55)  ページ: 7-12  発行年: 2015年11月27日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日本語文章提示システム「よもーヨ」を使用して小学校4年生と5年生の読書行動の傾向を調べた。4年生約50人は「物語文」を使用して調査した。5年生約60名は「説明文」を使用して調査した。これら,合計約110人の読書行動について報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る