文献
J-GLOBAL ID:201602219070545029   整理番号:16A0080242

感圧フィルム技術を用いたタイヤと舗装間の接触の特性に関する研究【Powered by NICT】

Research on Characteristics of Contact between Tire and Pavement Using Pressure Film Technique
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 682-687  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2701A  ISSN: 1007-9629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
種々の車輪荷重と異なる舗装粗さの下でのタイヤと舗装の間の接触領域に関する接触面積,圧力分布と応力分布を研究するために,圧力膜の異なる仕様を用いた圧力膜技術が採用された。結果は,タイヤと舗装の間の実際の接触状態は低圧膜技術により正確に明らかになったことを示した。これは接触領域に及ぼす応力集中分布の接触面積と圧力0.502.50MPaに対して0.200.60MPa圧力膜を利用するのが便利である。GAC13C混合物またはAC13混合物を用いたタイヤと舗装の間の接触面積は同じであるが,タイヤと舗装のセメントコンクリートとの間の接触面積のより少ない。GAC13C混合物またはAC13混合物を用いたタイヤと舗装の間の接触領域における応力分布がタイヤと舗装のセメントコンクリートとの間のそれよりも明らかに有利である。さらに,GAC13C混合物を用いたタイヤと舗装の間の接触領域における応力集中分布するAC13混合物を用いたタイヤと舗装の間のそれよりも良好であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  モルタル,コンクリート 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る