文献
J-GLOBAL ID:201602219542230346   整理番号:15A1253315

横滑り微視的シミュレーションに基づく曲線区間での乗用車のリスク分析【Powered by NICT】

Risk Analysis of Passenger Car Moving on Curved Sections Based on Sideslip Microscopic Simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 1609-1616,1627  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2071A  ISSN: 1004-731X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
降雨と(over-speeding)を考慮して,曲線部上を移動する乗用車のリスクを総合的に解析した。乗用車の動特性のシミュレーションモデルをCarsimを用いて確立した,臨界付着係数は乗用車移動リスクの評価指標として使用し,曲線部上を移動する乗用車の評価モデルは,Matlabを用いて確立した。結果は設計速度80km/hの状況,運転速度は96km/hを超えるとき,降雨曲線部上を移動する乗用車のリスク確率が48.40%を超えることを示した;降雨強度が1.5mm/minよりも大きい場合,曲線部上を移動する乗用車(over-speeding)のリスク確率は16.35%を超える降雨と(over-speeding)の状況下で,250mである半径曲線部上を移動する乗用車のリスク確率は100%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る