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J-GLOBAL ID:201602219689493164   整理番号:16A0010333

直噴式ディーゼル機関用噴射ノズルの噴霧特性の改善

著者 (3件):
資料名:
巻: 53rd  ページ: ROMBUNNO.1010  発行年: 2015年02月27日 
JST資料番号: L0015B  ISSN: 2424-2764  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究は,直噴式ディーゼル機関のエンジン性能特性,燃焼特性,排出ガス特性の向上のため噴霧特性の改善に主眼を置いている。本研究で開発したノズル噴孔入口部にR面取りを施した場合,噴霧の微粒化特性と流量特性が改善された。そこで,微粒化促進機構の構造をさらに改良し,さらなる噴霧特性の改善を図った。その結果,噴孔数4本,各噴孔径φ0.3mmのノズルに対して,本研究における最高噴射圧8MPaの時,分裂長さは約1.5mm,噴霧角は約70°,ザウタ平均粒径は約15μmの中実噴霧が得られ,噴霧特性が大幅に改善された。(著者抄録)
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
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