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J-GLOBAL ID:201602220880550195   整理番号:16A0668045

市民集会施設機能の小学校施設での受入れに関する研究-西尾市を事例とした小学校施設ストックの地域との複合利用条件の設定-

STUDY ON ACCEPTANCE OF COMMUNITY FACILITIES’ FUNCTIONS TO PRIMARY SCHOOL ONES-Setting conditions on mutual utilization between education by primary school and community functions in Nishio city-
著者 (4件):
資料名:
号: 726  ページ: 1755-1763  発行年: 2016年08月30日 
JST資料番号: Y0894A  ISSN: 1340-4210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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少子化で余剰が生じている小学校施設が市民集会施設機能を受け入れることで,公共施設再配置における選択肢が広がるという考えをもとに,研究を行った。愛知県西尾市を研究対象として,既存小学校施設ストックが,市民集会施設の機能を受け入れるための条件を,1)「室特性」の視点からの条件設定:市民集会施設での活動の種類と,余裕教室の改修を含めた受け入れのための小学校施設との対応,2)受け入れ可能「量」の条件設定:余裕教室の発生・利用状況と市民集会施設貸室の稼働率,3)開放する余裕教室の「室配置」の条件設定:管理運営面及び児童の安全からみた地域開放のための余裕教室の配置,の3つの視点により設定すした。この3つの視点による条件設定は,他の自治体でも適用可能である。
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分類 (1件):
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住居地域計画一般 

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