文献
J-GLOBAL ID:201602222393610960   整理番号:16A0958730

大型水陸水陸両用飛行機吹出フラップの設計と分析を検証【JST・京大機械翻訳】

Design and test of a jet flap for a large amphibian
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 903-909  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大型水陸水陸両用飛行機の使用特徴と指標の要求に対して,プロトタイプ翼を基礎として,境界層制御を設計する設計揚力向上装置技術研究翼の境界層制御,の吹出フラップ方式を重点的に実施する。流体動力学的方法として予備設計計算の評価手段を用いて,全面的な設計案の空力特性と流れ場の構造を評価する分析,最後にこのスキームの揚力向上効果を風洞試験によって検証した。比較的広い吹出運動量係数の範囲内において,最大揚力係数は皆異なる程度の増幅があり,吹出運動量係数がおよそ0.2程度であるとき,最も大きな最大揚力係数がおよそ1.0増加を得,プロトタイプの後流を影響法則に従って推定結果は,この設計案を示した。吹出フラップの流れのアクティブ制御スキームを採用した後,離着陸速度はエネルギーが30%,設計指標に達し減少する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 

前のページに戻る