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J-GLOBAL ID:201602227184676791   整理番号:16A1236593

その構造特性に及ぼす耐性構造の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Acoustic Modes in Chamber on Acoustic Attenuation Characteristics of Reactive Silencing Elements
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 147-154  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,典型的3種類の抵抗性減衰構造を対象として,有限要素法(FEM)に基づき,音響損失および膨張チャンバーの音響特性を解析し,そして,音響損失に及ぼす拡張管のモードおよび入口管の位置の影響を,解析した。研究結果は以下を示す。拡張チャンバーのモードと入口チューブの配置は,抵抗性減衰構造の損失に及ぼす著しい影響を持っている。極低周波数範囲内では,一次元平面波理論モデルに基づく音響損失の結果は,一次元平面波理論モデルに基づく音響損失の結果と一致し,そして,入口損失の影響は,より小さかった。消音器の入口と出口の位置は,高次モードの抑制と励起に重要な影響を及ぼし,その結果,マフラーの高周波数減衰性能は,拡張のモードノードの領域において,著しく改善された。自動車マフラーの改良設計を行い,改良後の平均損失損失は15.8DB増加した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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音波伝搬  ,  車体構造とぎ装 
タイトルに関連する用語 (3件):
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