文献
J-GLOBAL ID:201602229857766195   整理番号:16A1341667

臨床技能試験受験の前に練習しない学生-学生の実技試験スコアにおける性差-

Medical Students Who Do Not Practice Prior to Taking Clinical Skill Examinations - Sex Differences in Students’ Practical Examinations Scores -
著者 (18件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 42-46(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: G0715A  ISSN: 2187-9737  CODEN: JIZUA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:毎年,技能の欠如及び学業不正により,2,3名の学生が医...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A1341667&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0715A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (5件):
  • 1) Tomiki Y: The present state of clinical skills education and its problems. Juntendo Medical Journal, 2012; 58: 27-31.
  • 2) Tomiki Y, Dambara T, Okada T, et al: Knowledge is reflected in clinical skills and attitudes in medical education: relationships between CBT/Graduation examination and OSCE/Advanced OSCE. Juntendo Medical Journal, 2014; 60: 43-48.
  • 3) Ali A, Subhi Y, Ringsted C, et al: Gender differences in the acquisition of surgical skills: a systematic review. Surg Endosc, 2015: 29: 3065-3073.
  • 4) Kulac E, Sezik M, Asci H, et al: Medical student’ participation in and perception of unprofessional behaviors: comparison of preclinical and clinical phases. Adv Physiol Educ, 2013; 37: 298-302.
  • 5) Asahina M, Komoto K, Miyata Y, et al: Survey on professionalism education for undergraduate medical students in Japan. -16th ethics and professionalism committee, Japan society for medical education-. Medical Education Japan, 2012; 43: 447-452.

前のページに戻る