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J-GLOBAL ID:201602230510870420   整理番号:16A1022848

の電気推進等のプラズマは宇宙船表面帯電の影響を理論的に研究した。【JST・京大機械翻訳】

Theory Study of Ion Thruster Plume to Spacecraft Surface Charging
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 1449-1454  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2121A  ISSN: 1003-6520  CODEN: GAJIE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電気推進軌道作業の際に低温高密度などプラズマが発生し,地球同期軌道の空間プラズマ特性と大きな差異が存在し,また,プラズマ中の低速交換電荷イオンは,衛星表面電位を受け容易にの作用,そして衛星表面材料のために行う形成逆流,宇宙飛行体の表面の充放電効果に重要な影響を及ぼす。このため,総合的材料の二次電子と後方散乱電子放出電流を考慮し,電気を発生するプラズマ充電電流特性,充放電の平衡方程式に基づいてプラズマおよび空間等のプラズマの共同作用下の表面帯電機構の研究は電気推進等を行い推進解析した。研究結果:地磁気サブストームの時期では,宇宙船表面プラズマ(地球同期軌道などの影響を受け,その表面電位は-10~4 KV達することができる;電気作業を進める時,そのプラズマプルームプラズマ充電電流は10(-3)A/M2であった,はるかに大きいなど空間プラズマ充電電流,従って衛星表面が帯電の主な影響因子になった;同時に電気推進等のプラズマと宇宙船の表面電位における-10からVと,空間等のプラズマによる有害性表面の充放電効果を効果的に緩和即電電荷交換推進逆流できる。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  ロケットエンジン 

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