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J-GLOBAL ID:201602230656127025   整理番号:16A0455160

航空機搭載ライダーシステムの自動キャリブレーションの適用における改良ICPアルゴリズムに基づく準厳密モデル

A quasi-rigorous model based on improved ICP algorithm in the application of auto-calibration of airborne LiDAR system
著者 (2件):
資料名:
巻: 9811  ページ: 981115.1-981115.6  発行年: 2015年 
JST資料番号: D0943A  ISSN: 0277-786X  CODEN: PSISDG  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文で筆者らは,航空機搭載ライダーシステムの自動キャリブレーションの適用における,改良反復クロセストポイント(ICP)アルゴリズムに基づく準厳密モデルを論じた。航空機搭載ライダーデータの特性に従い,古典的ICPアルゴリズムを改良して,条件間の厳正な変換パラメータを用いてより高い正確性を得るために,それを航空機搭載ライダーデータ登録に適用した。この基礎の上に,航空機搭載ライダーシステムの自動キャリブレーションを確立した。実際のキャリブレーションフィールドデータを用いた実験結果は,準厳密モデルを用いた自動キャリブレーションプロセスが元の観測データを必要としない点雲において,システムエラーを削減するために非常に良好になり得た。
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分類 (2件):
分類
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レーダ  ,  レーザの応用 
タイトルに関連する用語 (4件):
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