文献
J-GLOBAL ID:201602230847443460   整理番号:16A1337891

特別な教育的ニーズのある定時制高校生に対する学習支援-協同学習に相互依存型集団随伴性を組み合わせた介入の検討-

Using Cooperative Learning and Interdependent Contingencies to Support Learning: High School Students in Need of Special Educational Support
著者 (2件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 121-131  発行年: 2016年07月31日 
JST資料番号: X0362A  ISSN: 0387-3374  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習上や生徒指導上の問題で苦慮している生徒などが多数在籍する...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A1337891&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0362A") }}
引用文献 (17件):
  • Alberto, P. A. & Troutman, A. C. (1999) Applied behavior analysis for teachers (5th ed.). Prentice Hall, Upper Saddle River, New Jersey.佐久間徹・谷 晋二・大野裕史訳(2004)はじめての応用行動分析 日本語版(第2版).二瓶社.
  • Ennis, C. (2014) An evaluation of group contingency interventions: The role of teacher preference. http://scholarcommons.usf.edu/cgi/viewcontent.cgi?article=6207&context=etd (Retrieved March 11, 2014).
  • Johnson, D. W., Johnson, R. T., & Holubec, E. J. (1993) Circle of learning: Cooperation in the classroom (4th ed.),Interaction Book Company,Edina, Minnesota. 杉江修治・伊藤康児・石田裕久・伊藤 篤訳(1998)学習の輪-アメリカの協同学習入門-.二瓶社.
  • Johnson, D. W., Johnson, R. T., Holubec, E. J., & Roy, P. (1984) Circles of learning: Cooperation in the classroom (1st ed.). Association for Supervision and Curriculum Development, Alexandria, Virginia.
  • Johnson, D. W., Johnson, R. T., & Smith, K. (2007) The state of cooperative learning in postsecondary and professional settings. Educational Psychology Review, 19, 15-29.
もっと見る

前のページに戻る