文献
J-GLOBAL ID:201602232298351642   整理番号:16A1304821

電気自動車のエネルギー消費に影響する要因の多重構造と混合効果のモデル化

Modelling the multilevel structure and mixed effects of the factors influencing the energy consumption of electric vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 183  ページ: 1351-1360  発行年: 2016年12月01日 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EV)のエネルギー消費の評価精度を向上し,近い将来,EV充電スタンドを適切な場所に導入することによって,不安の程度を軽減できるために,本研究では,多重混合効果線形回帰モデルを用いて,EVの実際のエネルギー効率を評価する。いろんな道路環境と交通条件における運転挙動の不均一性が,EVエネルギー効率へ与える影響を抽出した。基本データは,長期にわたる日毎トリップベースエネルギー消費データであり,日本の愛知県で1カ月にわたって68台の自家用EVから収集した。いろんなEV所有形態・外部環境・運転技量に関係するエネルギー効率変動を考察するために,二レベルランダムインターセプトモデル・二レベル三種混合影響モデル・三レベル二種混合影響モデルを開発し,比較した。異なるネスト構造とランダム分散成分仕様を用いて設計したモデルを比較することで,最も合理的なネスト構造を求めた。その結果,キロメートル当たりのエネルギー消費(ECPK)に関する可能性のある相関と非一様変動性が明らかになり,評価精度が7.5%向上した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る