文献
J-GLOBAL ID:201602232524525741   整理番号:16A0445712

ディーゼルエンジンの性能・排出ガスおよび微粒子数(PN)に及ぼすバイオディーゼル燃料(BDF)の影響研究

著者 (5件):
資料名:
巻: 2015  ページ: ROMBUNNO.G0700401  発行年: 2015年09月12日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地球温暖化抑制の為には,輸送の原動力であるディーゼルエンジンの高効率化と低燃費化(低CO2化)と同時に,大気環境や健康影響への配慮が必須となる。そこで本研究では,CO2低減に効果的なバイオディーゼル燃料(BDF)に着目し,BDFの種類および軽油とそのBDFの混合率を変化させ,エンジン性能や排出ガス試験を行った。更に,微粒子の粒径分布と粒子個数濃度(PN)計測を,エンジン出口と酸化触媒(DOC)とDPFを組合せた後処理装置の後で行った。得られた成果と知見を報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料  ,  排ガス処理 

前のページに戻る