文献
J-GLOBAL ID:201602232941227036   整理番号:16A0328843

臨床看護学生のためのCBLに基づく期教育モデルの影響【Powered by NICT】

Effect of the CBL based stage teaching model for clinical practice nursing students
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号: 11  ページ: 1360-1363  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2767A  ISSN: 1672-1756  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】する臨床看護学生におけるCBL基づくステージ教育モデルの影響を検討した。【方法】年7月~2013年6月2014日に神経学部門における71看護学生合計は対照群として選択した,一方7月2015年6月2014日の間に,80名が観察群に含まれた。一指導方法への伝統的なものは対照群で採用した,一方,観測グループは教育を完了するために”CBL教育経路」の4段階に従った。観測群で【結果】高品質看護サービス意識,理論的スコア,教育実習ラウンドスコア,教育の満足度と品質管理結果は対照群(P<0.01)中のそれより良好であった。”CBL教育経路に基づく【結論】臨床教育は,学生が,理論と実際の組合せに有利であるが,質の高いケアの内包は生徒の学習興味を刺激し,看護学生の包括的品質を改善する可能性がより良く理解できるであろう。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る