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J-GLOBAL ID:201602233924230013   整理番号:16A0959207

空中給油における時変慣性航空機のモデル化とシミュレーション【Powered by NICT】

Modeling and simulation of a time-varying inertia aircraft in aerial refueling
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 335-345  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2638A  ISSN: 1000-9361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文で研究した他の二種の重要な因子,すなわち,可変長特性を有するホースドローグ集合動的モデルとタンカーの後流渦に起因する風の影響を含む統合シミュレーション環境における時変質量と慣性特性を有する受信機航空機の動的モデリングとシミュレーション応用である。Lewisらにより導出された固定重み航空機の運動方程式を拡張することにより,空中給油における受信機のための運動方程式の新しいセットを導出した。方程式はエンジンによる燃料移動と燃料消費による時間変動質量と慣性特性を含み,燃料タンクは,質量点よりむしろ矩形形状を有していた。慣性基準フレームに関連した受信機の並進及び回転位置と速度の項で導出した。初期受信機質量条件下で線形化方程式の群に基づいて設計した線形二次レギュレータ(LQR)コントローラ。LQRコントローラを用いた受信機の運動方程式をシミュレーションにおける受信機の自律的接近と軌道保持のための統合シミュレーション環境に実装した。Data from the ScienceChina, LCAS.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  運航技術 
タイトルに関連する用語 (5件):
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