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J-GLOBAL ID:201602235701052466   整理番号:16A0852608

観光客知覚の愛着地方とロイヤリティに厦門市を例として--サービス【JST・京大機械翻訳】

Tourists’ perception of urban service, place attachment and loyal behaviors: A case study of Xiamen
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 390-400  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2229A  ISSN: 1000-0585  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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観光客の忠誠度は近年旅遊学研究分野のホットな話題であり,しかし以前の研究では,個体の振舞について観光客の感情因子の影響を無視している。自己調節態度理論の視点から,総合的な観光客サービス知覚、場所の愛着および忠誠度理論は,忠誠度を駆動因子モデルを構築した。レジャー国内旅行先を選び--厦門実証分析を行って,研究結果:(1) 厦門観光客知覚共「受付サービス感知」、「景勝地知覚サービス」「公共サービスと感知」を3つの次元があるサービス;2 公共サービス全体の満足度への影響効果が最も大きい感知は,次に景勝地のサービス感知である,しかし受付サービスの知覚の影響を必ずしも顕著であった;(3)全体満足度は忠誠度に直接影響するだけでなく,また地方愛着の仲介作用によって実現する;(4) 愛着地方の2つの次元に対して,地方の忠誠度への影響効果は,より大きい依存。この研究の結果では,「サービス知覚 →→全体満足度→愛着地方旅行者の忠誠度」の複雑な影響経路を示すだけでなく,自己態度理論の評価-感情-挙動順序応答目的地管理レベルの応答を調節し適用性をも確認した。したがって,観光目的地の管理者は実践において必ず目的地へのサービス品質を全面的に向上させ,観光客の感情体験の管理を重視し,観光客の目的地への愛着感情を育成景勝地のサービスレベルを改善することが要求される。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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観光,レクリエーション 

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