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J-GLOBAL ID:201602237576130895   整理番号:16A0965825

アルコール混合と燻蒸がICエンジンの規制及び無規制排出に与える影響-レビュー

Effect of alcohol blend and fumigation on regulated and unregulated emissions of IC engines-A review
著者 (1件):
資料名:
巻: 57  ページ: 1440-1495  発行年: 2016年05月 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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近年代替燃料としてのアルコールがICエンジンの排出に与える影響について多数の実験研究で解析されてきた。しかし排出の定義とタイプ(規制及び無規制排出)とアルコール及びアルコールがICエンジンの無規制排出に与える影響についての包括的レビュー研究が欠けていた。従ってこの文献研究を提出した。この文献レビューでは2部門を提供した。混合及び燻蒸モードのアルコール(メタノールとエタノール)がICエンジンの排出に耐える影響を第1部で提示した。第2部は(この研究の主部門)混合と燻蒸モードのメタノールとエタノールがICエンジンの無制御排出に与える影響に関する部分の包括的レビューであった。この文献レビュー研究では,SIとCIエンジン及びオートバイと言った広いタイプのICエンジンを異なる運転条件で集めた。異なるアルコール混合と燻蒸比率を集約し,ICエンジンの規制及び無規制排出に与えるアルコール効果についての情報を得た。規制排出に関して,ICエンジンのモードにおいて代替燃料としてのアルコール利用が,多くの試験でNOXとCO2そして全ての場合にPMの削減につながることが見出された。しかし多くの場合燻蒸モードでのアルコール使用によってCOとHC増加がみられた。燻蒸モードに比べて混合モードにおけるアルコール利用の多様な効果が,PM以外に対してかなりの試験で記録されたことは注目すべきであった。化石燃料に比べてアルコール使用により,無制御排出に関して,多くの場合にBTEX(ベンゼン,トルエン,エチルベンゼンとo-キシレン,m/p-キシレン),混合モードにおいてかなりの場合PAHs,両モードにおいて1,3-ブタジエン,エチン,エテンの減少が全ての試験で減少が見出された。他方全ての試験において,未燃エタノールとメタノール及び全カーボニル増加がみられた。そして自動車排気中の優越カーボニルであるホルムアルデヒドとアセトアルデヒドの増加が多くの実験と主要実験で両モードにおいて記録された。更に溶解性有機画分(SOF)が主要実験において両モードで増加した。またかなりの試験で燻蒸モードにおいてBTXの増加が観察された。Copyright 2016 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (4件):
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無触媒気相反応  ,  火花点火機関  ,  圧縮点火機関  ,  大気汚染一般 
物質索引 (4件):
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