抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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臨床実習は医学教育過程における重要な一環の一つであり、学生が授業の理論知識と実践を結合する重要なルートだけではなく、全面的に学生の総合資質を向上させ、学生が実際の問題解決能力と革新精神を解決する必須プロセスである。リハビリテーション治療学は応用性の強い専門であり、学生の臨床実践能力の養成を重視し、学生の熟練した操作技能を要求するだけではなく、また知識学の実際の問題を解決する能力を全面的に利用する必要がある。システム規範の臨床実習はリハビリ治療専門の学生が学生から一人の合格者に転換しなければならない過程であり、学生が初歩的に治療士の基本素質を持つ重要な一環であり[2]、そのため、教育実習の質をどのように向上させるかを研究する。効果的にリハビリテーション治療専門の学生の臨床実践能力を強化することは、現在のリハビリテーション治療学教育改革の重点であり、一つの臨床型病院の講義として、筆者は最近10年間のリハビリ実習の経験をまとめ、リハビリテーション治療学の臨床実習における問題を整理した。また、その原因の分析により、対応する対策を提案し、リハビリテーション治療専門の実習管理を改善し、実習効果を向上させることに役立つ。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】