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J-GLOBAL ID:201602237770367629   整理番号:16A1012594

プラグイン電気自動車の不確かさを考慮した風力分散発電計画のための2層最適化手法:フレキシブルな有効-無効電力アプローチ

Two-layer optimization methodology for wind distributed generation planning considering plug-in electric vehicles uncertainty: A flexible active-reactive power approach
著者 (6件):
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巻: 124  ページ: 231-246  発行年: 2016年09月15日 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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風力の普及が増加するにつれて,アクティブ配電ネットワークにおいて電圧調整はより重要な問題となる。さらに,不確実な負荷として,プラグイン電気自動車(PEV)は将来の配電ネットワークの電圧調整に新たな懸念をもたらす。したがって,この論文では,前述の課題に対処する柔軟な有効-無効電力型の風力分散発電(WDG)計画手順を示した。WDG,負荷需要およびPEV負荷に関連する不確実性を,ポイント推定法(PEM)を使用して処理した。検討中の配電ネットワークは負荷時タップ切替器を装備しており,従来の電圧制御部品として,コンデンサバンク(CB)がWDGと同時に計画される。計画手順は,PSO(粒子群最適化)アルゴリズムとタブー探索(TS)アルゴリズムを使用して解決される,2ループ最適化問題と考えられる。WDGのタップ位置および力率は,実際的制限を伴う確率変数として考慮している。提案した方法論は,典型的な配電ネットワークに適用し,いくつかのシナリオを検討し,分析した。シミュレーション結果は,力率の標準偏差が,WDGの能力曲線を強調するPEV普及に依存することを示している風力発電の最適な普及率は,配電網に接続されたPEVの増加に対して非線形的に増加するが,固定CBは,WDGの最適普及を増加させる必要がある。提案した改良PSO(MPSO)を従来のPSOと数値実験で比較し,MPSOが従来のアルゴリズムよりも効率的であることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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風力発電  ,  電気自動車 

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