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J-GLOBAL ID:201602238197875610   整理番号:16A1274103

レール,車輪,軌道などのジオメトリーによる軌間隅角部とフランジ根元部の劣化に関する推定

Estimation of gauge corner and flange root degradation from rail, wheel and track geometries
著者 (4件):
資料名:
巻: 366-367  ページ: 294-302  発行年: 2016年11月15日 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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測定したレール,車輪,軌道などのジオメトリーによる転がり接触疲れ(RCF)及び摩耗の視点から,軌間隅角部とフランジ根元部の劣化を予測する手法について,いわゆる,メタモデルによって紹介する。その手法を,その軌間隅角部とフランジ根元部のジオメトリーのパラメータ化によって設定する。次いで,そのシナリオを構築するための実験的設計手法においては,その測定したレールと車輪のプロフィルの統計学を採用する。その統計学的解析には,多体シミュレーションを採用し,その結果から,劣化指数を評価する。最後に,その決定領域とメタモデルを誘導するために,分類法と回帰解析法を用いる。これらの解析から,「接触が,その軌間隅角部に発生し,また,(これが事例の時には)RCFと摩耗の影響を定量化できるのかどうか」を予測する。その測定したプロフィルについて,「それらが,いかに有害なのか」に基づき,格付けするために,その誘導したメタモデルを用いる。2種の車両タイプの間の比較を通して,そのプロセスの格付けにおけるロバスト性を評価する。高価な計算機シミュレーション(そのようなシミュレーションに求められる追加的な推定の必要性を含む)を必要とせずに,その測定したプロフィルを格付けできる機能は,例えば,鉄道軌道の整備計画において,価値ある調査を可能にする。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (6件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両設計  ,  機械的性質  ,  潤滑一般  ,  金属の機械的性質  ,  金属材料 

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