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J-GLOBAL ID:201602238815572810   整理番号:16A0964642

持つ縞構造の内燃機関ピストンのバイオミメティック疲労特性の回帰分析【JST・京大機械翻訳】

Regression analysis of fatigue property of internal combustion engine piston with bionic stripe structure
著者 (8件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 48-55  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ピストンは内燃機関の主要運動部品のまた作業環境が最も悪いであるだけ。本論文では,ピストンの形態の改良により,でピストン減摩材下げるの効用を改善し,をピストンの疲労寿命を延長した。まず実際の内燃機関の機械的と熱境界条件を決定する条件に従って,次にピストンについて熱-機械結合をシミュレーション,その応力と歪変形の状況を観察し解析を行う。内燃機関のピストンの運動の場合と近い土壌動物ミミズの抗力低減と耐摩耗性の体表構造の啓発を受け,試験ピストン外形サイズにより,マクロ形態のバイオインスパイアード縞とスルーホールの設計加工ピストンスカートの表面には,ピストンの疲労寿命向上の目的を達成した減摩材、放熱した。活塞熱-機械的結合の分析結果はその全体の力が不均一分布であることを示した,このこの論文に基づく改良可変サイズ配列のバイオインスパイアード縞深さ、幅、カラム間隔を研究した。9つのバイオインスパイアードピストン試験方案を制定する3因子3レベルの直交配列を用いて,採用する部分を直交多項式回帰擬似生活塞熱-機械結合解析と疲労寿命予測結果に対する対比を行い生体模倣構造を最適化し設計した。3つの最適標準ピストンとを選び,ベンチ試験を行った。最終的にはバイオインスパイアードピストンは,ピストン標準疲労寿命より平均8.8%向上することが分かった,摩耗は平均して90%減少し,トップ温度は平均5%低下した。この研究ではピストンの形態の改良の最適化と内燃機関の車輪型積込機の疲労寿命延長のために参考を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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内燃機関一般  ,  圧縮点火機関 
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