文献
J-GLOBAL ID:201602238864070467   整理番号:16A0503368

大学における情報基礎教育の教示方法に関するアンケートから検討する「学びのスタイル」

“Manabino Style” as a Learning Style for Students in the Information Literacy Classes in Higher Education
著者 (7件):
資料名:
巻: 40  ページ: 67-72  発行年: 2016年06月01日 
JST資料番号: L4090A  ISSN: 2186-2168  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
より学習者に適応した教示の実現を目指して,取り上げる題材の難...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0503368&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4090A") }}
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  その他の情報処理  ,  システム・制御理論一般  ,  技術教育 
引用文献 (6件):
  • 青木久美子,「学習スタイルの概念と理論-欧米の研究から学ぶ」,『メディア教育研究』,第2巻,第1号,2005,pp.197-212.
  • 吉田賢史,大脇巧己,河口紅,武沢護,篠田有史,「学習者の思考スタイルによる学習効果の差異」,『Proc. of 2010 PC カンファレンス』,2010,pp.249-250.
  • ゲイル ブラウニング,大野晶子(翻訳),『エマジェネティックス』,ヴィレッジブックス,2008.
  • 篠田有史,岳五一,松本茂樹,高橋正,鳩貝耕一,河口紅,吉田賢史,「好む教示方法から検討する学習者と教員とのマッチング」,『Proc. of 2014 PC カンファレンス』,2014,pp.228-231.
  • 伊藤俊彦,岡本信之,柳楽茂彦,「島根式算数・数学の学習意欲検査(Shimane-AMTM)の開発(I)」,『島根大学教育学部紀要 教育科学編』,第20巻,1986,pp.65-83.
もっと見る

前のページに戻る