文献
J-GLOBAL ID:201602238875831927   整理番号:16A0833384

Webベースプログラミング教育支援ツールPgtacerを利用した学生の成績レベルの解析法【Powered by NICT】

Analysis Method of Student Achievement Level Utilizing Web-Based Programming Education Support Tool Pgtacer
著者 (2件):
資料名:
巻: 2016  号: IIAI-AAI  ページ: 316-321  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
よく知られた学習管理システムMoodleのプラグインとしてWebによるプログラミング教育支援ツールpgtracerを開発している。PgtracerはC++プログラムから成る充填にブランク質問と学生への微量表を提供した。学生をブランクを充填することにより質問に答える場合,pgtracer学生ログとして学生の回答,所要時間,評価結果などを収集した。Pgtracerも収集logの各種分析機能を提供する。学生達成レベルと問題の難易度を解析するために教師が解析機能を利用することができる。本論文では,解析機能を利用した学生の達成レベルを分析する方法を提案した。これらの方法を検証するために,50人の学生による評価実験を行った。その結果,その差は学生の達成レベルによる回答プロセスで発見された。提案した方法は,学生の達成レベルを詳細に解析するのに有用である。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る