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J-GLOBAL ID:201602241804361779   整理番号:16A1161609

自動車クレーンのターンテーブルの有限要素解析とトポロジー最適化設計【JST・京大機械翻訳】

Finite element analysis on automobile crane turntable and its topology optimization design
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 40-46  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3027A  ISSN: 1671-3133  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ターンテーブルは自動車クレーンのホイスト作業の中心ハブであり、運転条件が多く、力が複雑で、破壊故障が発生しやすい状況である。ターンテーブルの負荷容量、剛性マッチングと重量軽量化の間の矛盾を解決するため、自動車クレーンのターンテーブルに対して構造最適化設計を行った。最初に,自動車クレーンのターンテーブルの構造特性に従って,ターンテーブルの有限要素モデルを確立し,そして,異なる運転条件でのターンテーブルの応力分布を計算した。同時に、ターンテーブルの応力分布に対して実験検証を行い、ターンテーブルの各測定点の応力誤差はほとんど10%以内に制御され、それによってターンテーブルの有限要素モデルの信頼性が検証された。最後に,HYPERWORKSソフトウェアを用いて,クレーンのターンテーブル構造を最適化し,そして,最適化結果を,最適化した。最適化後のターンテーブルの質量は0.49T減少した。各々の条件の下で,ターンテーブルの剛性は,%%増加した。これらの条件の下で,ターンテーブルの平均応力は一般的に減少した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造力学一般  ,  接合部 

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