文献
J-GLOBAL ID:201602242070297818   整理番号:16A0768305

慢性障害の上でのモバイルシリアスゲームの利用:耳鳴の治療のためのモバイルゲーム概念【Powered by NICT】

Using Mobile Serious Games in the Context of Chronic Disorders: A Mobile Game Concept for the Treatment of Tinnitus
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: CBMS  ページ: 343-348  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
耳鳴り(「耳鳴り」)は,対応する音響刺激の不在下で音の知覚により特性化した。多くの被害を受けている人々がファントム音に対する慣れが,他は非常に悩まされ,QOLの障害されていた。は後者のグループは脳における欠損雑音消去機構により特徴づけられることを仮定した。ターゲット音に焦点を当て,関係のない背景音を抑制する耳鳴患者を訓練するためには,モバイルシリアスゲーム適用,を本論文で提示したを開発した。応用は三移動オペレーティングシステム上で動作する。その目標とアーキテクチャとして,評価研究の結果を記述した。研究結果は,ゲームアプローチが方向聴覚に焦点を当てて訓練患者のために実行可能であり,それによって,それらの耳鳴を抑制することを示した。伝統的聴覚訓練と比較して,この手法の進歩はいつでも利用可能性,高い楽しみ,迅速なフィードバック,および段階的ゲーム困難を増加させるための選択肢である。これから,増加患者モチベーションを期待され,改善された訓練と学習効果と同様に接着。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  音響信号処理  ,  音声処理 

前のページに戻る