文献
J-GLOBAL ID:201602243484753522   整理番号:16A1196946

ランニングシューズの購買行動における製品満足, ブランド・トラスト, ブランド・ロイヤルティの関連性について

The Relevance of Product Satisfaction, Brand Trust, and Brand Loyalty in Purchasing Behavior Relating to Running Shoes
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 1_93-1_105(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: F1150A  ISSN: 1343-0688  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ランニングシューズの購買行動における製品満足,ブランド・トラスト,ブランド・ロイヤルティの関連性を明らかにすることを目的とした。マラソン大会の参加者にアンケート調査を行った。また,サンプル全体を月間走行距離で2つのグループに区分し,月間走行距離の少ないグループを低製品関与群,月間走行距離の多いグループを高製品関与群として関与水準の違いも検討した。低製品関与群では,製品満足からブランド・トラスト,ブランド・トラストからブランド・ロイヤルティへ相関していた。一方,製品満足からブランド・ロイヤルティへは相関はなかった。製品満足がブランド・ロイヤルティへ影響を与えていないことを確認した。高製品関与群では,3つの仮説すべてで相関があった。製品満足からブランド・トラストへ影響し,ブランド・トラストからブランド・ロイヤルティへも影響を与えた。さらに,高製品関与群では,製品満足がブランド・ロイヤルティへ影響を与えていることを確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般 
引用文献 (37件):
  • 1) 笹川スポーツ財団ホームページ ; スポーツライフデータ, 運動・スポーツ実施率の推移 (種目別), http : //www.ssf.or.jp/research/sldata/population.html (2015年3月閲覧).
  • 2) アシックスホームページ ; 決算補足説明資料, http : //corp.asics.com/jp/investor_relations/library/financial_summary (2015年3月閲覧).
  • 3) ミズノホームページ ; 決算説明資料, http : //corp.mizuno.com/jp/investors/summary.aspx (2015年3月閲覧).
  • 4) 松村浩貴 ; ランニングシューズの購買決定要因について, 兵庫県立大学人文論集, 第49巻, pp.87-99, 2014.
  • 5) 松浦祥子 ; グローバルブランドづくりの7つの法則, 松浦祥子編著 ; グローバル・ブランディング-モノづくりからブランドづくりへ-, 碩学舎, pp.21-26, 2014.
もっと見る

前のページに戻る