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J-GLOBAL ID:201602244849669119   整理番号:16A1254323

ブリッジ型熱力管防システムの数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of heat pipe deicing system on bridge
著者 (6件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 204-210  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1551A  ISSN: 1671-8097  CODEN: RKYJAW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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熱力管は,交通安全性を保証するために重要な役割を果たす。赤石橋の地理的環境と気象条件を考慮して,熱力融冰の数値モデルを確立し,熱力管,間隔,および200MMの三つの条件の下での氷融解システムの熱伝達プロセスと温度変動法則を研究した。結果は以下を示す。同じ運転条件の下で,ブリッジの底面の熱損失は無視できるが,引橋の熱損失は大きい。2MMの厚さの断熱材を敷設することによって,熱伝達損失は5%減少した。100MMの距離における氷融解システムの氷融解能力は,200MMの間の距離よりもはるかに大きかった。340.00W/M2の着氷負荷の下で,熱間管の表面温度が25.00°Cのとき,100MMの間隔での熱力管融冰システムは,平均温度を2.50°C以上にし,そして,橋の温度場は,より均一であり,そして,效融冰は,效融冰。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (3件):
分類
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対流・放射熱伝達  ,  断熱材,伝熱材  ,  太陽エネルギー利用機器 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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