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J-GLOBAL ID:201602252435166525   整理番号:16A0465472

下部工新設を伴うPCゲルバー橋の連続化-首都高速1号羽田線-

著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 5-10,2-4  発行年: 2016年06月01日 
JST資料番号: S0535A  ISSN: 0287-170X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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経年劣化等が確認された首都高速1号羽田線の勝島地区のPCゲルバー連続箱桁橋の連続化工事の設計・施工について報告した。ゲルバーヒンジは外ケーブルによる連続化を意図したが,適正な連続化範囲を超える個所については下部工を新設して反力を支持し,ゲルバー部を構造的に分離することとした。上部工断面は2室箱桁断面であり,上下線とオン・オフランプにより主桁が並列する平面線形を有する。都道上に位置するため主桁と一体化した横梁を介して橋脚で支持される馬桁構造としている。既設橋脚は鋼板巻立てによる耐震補強を行った。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
桁橋,トラス橋,アーチ橋 

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