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J-GLOBAL ID:201602255154209250   整理番号:16A0329337

都市鉄道輸送におけるスーパーキャパシタエネルギー貯蔵システムのための可変利得制御法に関する研究【Powered by NICT】

Research on variable gain control method for supercapacitor energy storage system in urban rail transit
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 105-111  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車の再生制動エネルギーを貯蔵するために,スーパーキャパシタを用いた都市鉄道輸送における良好なエネルギー効率と電圧の制御を達成できる。本論文では,トラクション電力システム,列車,双方向DC/DCコンバータとスーパーキャパシタの特性を解析し,それによって,スーパーキャパシタエネルギー貯蔵システムのモデルを確立する。確立したモデルによると,システムの動的性能に及ぼす駆動回路網電圧およびデューティサイクルの影響を議論した。分析は,それぞれ駆動回路網電圧およびデューティサイクルは,エネルギー貯蔵システムの内側と外側の動的性能に影響することを示した。次にエネルギー貯蔵システムのための内部ループ及び外側ループの可変利得制御戦略を提案し,システムの動的性能に対するこれらの2の変数の影響を排除した。最後に,シミュレーションと実験結果は,提案した制御戦略の有効性を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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