文献
J-GLOBAL ID:201602258634926410   整理番号:16A0783876

メンタルヘルス・リテラシー教育は高校生の援助要請の態度を促進するのか-臨床心理士もしくは保健担当教諭による授業の実施-

著者 (6件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 202-212  発行年: 2016年08月25日 
JST資料番号: G0431D  ISSN: 0919-1372  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】本研究は,高校生にメンタルヘルス・リテラシー(MHL...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0783876&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0431D") }}
引用文献 (21件):
  • Battaglia, J., Coverdale, J., Bushong., C.P.: Evaluation of a Mental Illness Awareness Week Program in Public Schools. Am J Psychiatry 147: 324-329, 1990
  • Eliot, M., Cornell, D., Gregory, A., et al.: Supportive school climate and student willingness to seek help for bullying and threats of violence. J Sch Psychol 48: 533-553, 2010
  • Hendren, R., Weisen, R. B., Orley J.: Mental health programmes in schools. WHO/MNH/PSH/93.3 R EV.1. 1994 http://apps.who.int/iris/bitstream/10665/62308/1/WHO_MNH_PSF_93.3_Rev.1.pdf#search='Mental+health+programmes+in+schools+WHO%2FMNH%2FPSH%2F93.3+R+EV.1.
  • 久田 満:社会行動研究2-援助要請行動の研究-. 下山晴彦編;臨床心理学研究の技法,164-170,福村出版,東京,2000
  • Joa, I., Johannessen, J.O., Auestad, B., et al.: The key to reducing duration of untreated first psychosis: Information campaigns. Schizophr Bull 34: 466-472, 2007
もっと見る
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る