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J-GLOBAL ID:201602259291947252   整理番号:16A1164114

着氷条件下での送電線の有限要素計算とその構造最適化を行った。【JST・京大機械翻訳】

Finite element calculation and structural optimization method for the high voltage transmission line under icing condition
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 99-106  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2675A  ISSN: 1674-3415  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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塔-線結合構造システムの三次元有限要素力学モデルを確立した。着氷送電線の変位と応力分布を解析することによって,一定の風速と着氷厚さの下の送電線の臨界故障曲線を提案した。いくつかの計算を行い、弱いタワーと弱いユニットの分布状況を検証し、弱い位置の分布特徴と規律を得た。着氷フラッシュオーバー事故を発生する実際の線路を研究対象とし、力学分析計算結果を根拠にして、塔の最も薄い弱処の鋼を交換することと、耐張段内に台車を増やすことによる線路の改良案を提案した。構造の最適化前後の線路の応力比と臨界故障曲線の比較分析により、提案した改良案の正確性と有効性を証明した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電力線路要素・工事  ,  送電 
タイトルに関連する用語 (5件):
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