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J-GLOBAL ID:201602260644938881   整理番号:16A0323646

平均シフトと粒子フィルタアルゴリズムに基づく懸垂線システムの幾何学的パラメータのための検出法に関する研究【Powered by NICT】

Research on Detection Method for Geometrical Parameters of Catenary System Based on Mean Shift and Particle Filter Algorithm
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 11  ページ: 30-36  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道検出モニタリングシステムのための6C技術仕様の出版を,懸垂線システムのための視覚技術に基づく非接触検出法は,産業における研究者から注目を集めている。接触線上のレーザスポットのトラッキングおよび位置決めと測定値の精度の実時間性能を改善するために,平均シフトと粒子フィルタアルゴリズムに基づく架線系の幾何学的パラメータのための新しい検出法を提案した。初めに,レーザースポットターゲットのモデルは,カテナリーシステムのグレイ色ヒストグラムと”ジグザグ”構造の特徴分布に従って確立した。第二に,粒子は,クラスタリング法を用いてクラスター化したが,出発点としてのクラスタ中心を用いた平均値シフトアルゴリズムで反復計算した。スポットターゲットの画像座標は反復計算結果のために粒子フィルタアルゴリズムを適用して位置していた。次に,導体高さを求めると世界座標系における懸垂線の幾何学的パラメータの測定値をふらつくに画像座標系におけるレーザスポットの座標の空間変換した。最後に,提案した方法のリアルタイム性能と精度はトラクション電源区間の試験セグメントにおける検出車両の実際の運転データに基づいて検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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鉄道輸送・サービス一般  ,  図形・画像処理一般 

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