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J-GLOBAL ID:201602262440217479   整理番号:16A0329259

と浅埋設大断面トンネルの機械的特性を支持する構成スキーム【Powered by NICT】

Construction schemes and supports mechanical characteristics of shallow embedded large-section tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 3385-3395  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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数値シミュレーションと現場モニタリングにより,地下鉄遷移区間のための浅い大断面トンネルの支持システムの故障モード,掘削方式,掘削パラメータと機械的特性を研究した。結果は,破壊面は風化岩と弱風化岩の接合から生じ,Terzaghi滑り角,負荷設計のための基礎として,使用すると共に拡大することを示した。異なる掘削シーケンスは表面沈下のかなりの差を作ると,沈下を制限するために最も有利な配列最初と中期パイロット最後に重要構造物に近接したアーチパイロットを掘削するためである。パイプルーフの直径の大きさが表面沈下は殆ど影響しないが,低減パイプルーフリングの間隔は地盤沈下の制御のために有効である。一時的な横方向支持は,施工期間中に重要な構造であり,WHPonetime解体長さを6以下にすることが勧められる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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土壌物理  ,  土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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